• 洋子

縁💗笑う門には福来たる

トイレが流れた!トイレの詰まりが取れた。心からホッとして心から感謝した。

ローン抱えたまま、減給又は解雇?

離婚、親権、子供の心、巧みに優位に進めようとする相手。

健康診断のバリュームウンチが詰まってトイレが溢れそう。。。

全てがドン詰まり。不安で泣いた。。。

落ち着こう。一つ一つ紐を解いていこう。

先ずは、トイレ

人を頼ろう。迷惑かけないように一人で頑張るから、息詰まる。

マンション管理人さんにお願いした。すると、マンションの集会所のトイレを使うようにと鍵を貸してくれた。次に業者を手配してくれた。

私が会社に行く前に朝7時半(5日前の朝)。

パッコンを2、3回で流れた。感動した。業者のオッチャンにハグしたい程感謝でした。

甘えていい。心が少しだけゆるゆる。。緩めたら私の周りには助けてくれる人が沢山いることに気が付いた。有難う。有ることが難しい そんな難しいことが有ることに感謝。私はそんな「この世になかなか無い事」が有る。そう考えると私は果報者だ。

友達や知り合いが言ってくれる。「死ぬわけではないんだから」、「住む家があるんだから」、「ローンが通ったんだから何とかなるでしょ」、「仕事きいてあげるね」、「これからの時代、今まで通りの働き方は通用しないから、Youtuberになりなさい」等など(笑)

私はなんて幸せ者なのであろうか!!!

そう気付いて、窓辺を見た。庭のソメイヨシノの桜は葉桜。生まれたての黄緑の葉っぱがかわいい。そして遅咲きの濃いピンクの八重桜がつぼみを膨らませ、幾重にも花びらを重ねふっくらとやさしく花開いてくれている。これも有難いことだ。この美しい自然の花を窓辺で見れる私ほどの果報者は、世界中探しても私しかいないだろう。私は幸せ者だ!


29回の閲覧

Kinu & Kukai

Address: Kitaihorie Nishku Osaka, Japan 

​

In charge of Yoko Kobayashi

Email: yoko57kobayashi@gmail.com

heart of japan2.gif
logo きりとり.JPG

© 2023 by YOLO.

Proudly created with Wix.com