• 洋子

私は手放した!相手は納得したと!私は思っただけだった??

相手の希望通りの離婚協議書、私の弁護士もクライアントの為に色々と考えて下さったのにあほらしくなるくらいの匙投げる不利な離婚協議書。喧嘩せず、円満離婚できると思っていた。相手は受け入れてくれると思ったのに共有名義のマンションの事で異議を云ってきた。

共有名義で購入したマンション、今は相手が住んでいる。相手のお母さんからお金を貸していただき、少しづつ返していた。売却の際は、売却益の半分をいただきたい!という私の希望は却下。お母さんのお金で購入したため、相手の家のものという考え方。であれば、少しづつ返したお金の半分を返してほしいという願いも却下。

では、もう何もいらない。養育費も慰謝料も私が主収入者として生活を支えたその労働にたいする対価も何もいらないと。

そうして書き換えた離婚協議書。相手に何の不利な事もないと思われる内容であるが、弁護士に精査してもらうと言ってサインを延長してきた。弁護士は付けずに協議離婚といっていたにも関わらず、いきなり弁護士???

であれば、離婚に合意はしているので、離婚届にサインをしてほしいと頼んでも、なぜか拒否。話が前に進まない。

2月はバタバタ忙しい??仕事していないのに。お母さんの入院?しかしその手続き等は妹がするのに。弁護士に見てもらうから?これから探すの??沢山の理由がでてくる。でも全て説得力がない。

もう、彼は私からとるものは何もないはず。なのになぜ先延ばしする?

考えたくない事を考える。あまりにもゲスすぎる。

母子手当を相手は狙っている??子供を人質に「半分俺のところで生活しているし半分母子家庭手当をもらうのは当たり前」と。

有り得る。小学三年生の息子、玄関に置きっぱなしのホコリを被ったバギー。邪魔で仕方がないから大型ごみに出した。激怒した相手は、あのバギーをヤフオクで売った場合の予想金額の半額を要求してきた。

子供の学資保険として、老後の資金として、私の死亡保険として、2万積み立てていた。私が死んだら、受取人は相手になる という一言で保険嫌いの彼は半額の1万を出すと。

その月々の1万円が苦しくなってきたからか、解約しろ!と。子供の学資保険として貯めているし、今解約しても損でしかない!と伝えると。俺が払った分返せと。

有り得る。警察官に向かって、私がいかに酷い母親であるかを訴え、自分は公共料金を半分ちゃんと払っていると よくわからない自分アピールをしていた。彼にとって全て半分が正しいのだ。気前の良さは皆無だ!

母子家庭手当も半分?そんなこと要求する人いる??そんな人でない事を祈るしかない。。。。恥ずかしい。。。

29回の閲覧

Kinu & Kukai

Address: Kitaihorie Nishku Osaka, Japan 

In charge of Yoko Kobayashi

Email: yoko57kobayashi@gmail.com

heart of japan2.gif
logo きりとり.JPG

© 2023 by YOLO.

Proudly created with Wix.com