• 洋子

友達になってくれてありがとう!

最終更新: 2019年8月5日

お一人様ツアーに旅立った。パスポートを胸元に置き、もう、誰に気を遣う事もなく、自由に好きなところに、気の向くままに。。。

本当によく頑張ったね。偉すぎるよ。この世に生きたあなたの生き様は、非の打ちどころがない。世界中を駆け巡った彼女にもう一度行きたいところは?と聞いた。ベットの上でぽつりと「フランスかな?」と。きっと、今頃、プロヴァンスの田舎でのんびりしているのでしょうね。それともパリでお買い物かな?

そういえば、天国に旅立つ日の洋服選びに任命され、彼女のお家に行かせてもらった。

6月末。彼女が建てた家、2階部分もいつかお部屋にしようという計画だった。その2階に洋服や靴、が所狭しと大量に、本当に大量に、すごい数。。。巨大なクローゼットルーム&資料室となっていた。壊れたスーツケースも何個???

いつもちゃんとしている彼女が実は断捨離できない人だった!以外(@_@)びっくり。

送る私たちに、オチ まで残してくれた(笑)。


彼女の微笑みは、私だけでなく周りの人たちを暖かく優しく包む微笑みだった。遺影の微笑みは彼女のまんま、かぐや姫のまんま。

彼女が旅立つ2日前、いきなり夜、iPadが光った! 誰かメール?line?

布団から出て、ipadをみた。違う。私が彼女に送ったショートメールだ。

それも6/3に。

「私と友達になってくれてありがとう☻ ありがとう×百万回💗」



土佐稲荷神社にて

猫の後姿に彼女の長い美しい黒髪を想像した。

そっと咲くピンクの花に彼女の優しさを思い起した。

凛と立つ土佐稲荷の狐さん、凛と生きた彼女の生き様に背筋を正して、精一杯私は生きる。笑って生きる。

ありがとう。ありがとう。ありがとう×100万回。



113回の閲覧

Kinu & Kukai

Address: Kitaihorie Nishku Osaka, Japan 

In charge of Yoko Kobayashi

Email: yoko57kobayashi@gmail.com

heart of japan2.gif
logo きりとり.JPG

© 2023 by YOLO.

Proudly created with Wix.com