• 洋子

シフト変更?

去年の暮れから、勇気を出して行動した。というか突き進まずにはいられない状況だった。

私の心の叫びのままに動いたら、いろんな人が、いろんな事象が タイミングよく現れた。

親友が病に倒れた事で、久しぶりに集まった仲間。そして私の顔を見るや否や、私の状況を聞き、私がしている我慢は誰の徳にもならない。害にしかならない。その我慢をし続けると息子の心は取り返しのつかないことになる。今すぐ、邪気だらけの家から出なさい!と。

決心がついた。家を探した。賃貸の予定が、ひとめぼれの物件に出会ってしまった。私が家を買う?買える?でも欲しい。シンプルに心豊かに安心してくらせる幸せな家に出会ってしまった。何も考えず、そのままローン申請の用紙に記入する。こんな無謀な事をする私ではなかったが、走り始めた50女、もうすぐ離婚、子供はこれからお金がかかる。正社員ではあるが年収低い。。。これから離婚調停。。これまた無謀なローン申請。大手銀行は審査の土台にも載せてくれない。断られ続ける。人の顔を見ずその人となりを知ろうともせず、書類はポイッと捨てられる。祈るしかなかった。

顔をみて話を聞いてくれた某信用金庫にも朝落とされた日の夕方、精一杯動いてくれた不動産会社のYさんから電話「良い知らせです!フラット35通りました」天にも昇りそうな喜びでした。奇跡が起こりました。これ本当に奇跡です!

次は、引っ越し。マインドコントロール術に長けている元旦那、負のオーラむんむんでせめてくる。

言い出せず、引っ越し業者の段ボールがあるから、分かっているだろうけど、言うと潰される。息子をとられる。怖い。負の圧が私の心を麻痺させる。約20年蓋をしてきた私の心は腐って真っ黒だ。

でも、自由になると決めた。何とかなる。葛藤の中、手紙を置いて家をでた。2日後の引っ越しを知らせる手紙を。

恐ろしいメールが来た。もう、仕事できない。怖くて怖くて、いてもたってもいられず、昼休みに御霊神社へ。心を落ち着かせる。落ち着くわけもなく、早退して学童に息子を迎えに行く。あの家に帰ったら、私の今までの決心と行動は潰される。そしてまたあきらめて生きなければいけない。引っ越しまで友人の家に住まわせてもらう。2泊息子とともに。

そして引っ越し当日、旦那はドアチェーンをつけて引っ越しをさせないように籠城、私の友人2人、私のそばにいてくれる。旦那に説得をしてくれる。何もできなくなっている私を助けてくれる。ありがたい。ありがたい。結局、引っ越しはキャンセル。警察を呼んで、取り急ぎの私の服と鍋、化粧品等だけ持ち出す。子供のモノは持ち出し禁止。民事不介入の警察官が間に入り、彼は、私の悪口を警察官相手にぶちまけて、心が落ち着いたのか、息子が両方の家を2日毎に行き来するという提案に了解した。

98%の断捨離だ。

これも、不思議なことだった。取り合えず、私は、彼から離れる事ができた。

ただ、息子の犠牲の上に成り立っている一時の平安。2か月間、息子は行ったり来たり。

長引かせると子供に悪影響。

また、動き出した。次は、息子と安心して安定して暮らしてゆくための環境づくりと私の仕事、離婚調停の準備。友達が弁護士さんを紹介してくれて、友達が安定した仕事をたまたま見つけてくれたり、私は友達に恵まれている。運がいい!面接に行った。働きたいと思った。

水は大切だ。美しい水がめぐっている家は心も清らかになれる。活力が生まれる。家の浄水器とお風呂の浄水器、思い切って買った。いい買い物をした。お風呂本当に気持ちがいい!!

今日また、不思議な事があった。

社長がミーティングで言った事。売り上げ減で持たないから辞めてほしい。

ちょうど、辞めやすい!でも面接の結果がまだ。。。少し不安になりながらも楽天家の私は、大丈夫。

家のポストに面接を受けた会社の封筒。いやな予感 的中 今回は残念ながらご縁がなかった手紙。

やばい、ローン抱えて、高い浄水器買って、お金ない上に、折角私一人で働いてためたわずかの貯金も半分旦那に持っていかれるかも??仕事なくなりそう。。。。

これは、神様からのメッセージ?? ピンチはチャンス? どんなチャンス?大きな岐路に立っているよ!不安に負けちゃダメ。これチャンス!どっちにシフト変更すればいい??

考える前にもう寝よう。考える前に行動しよう。そうする事で引き寄せてきた。。。止まらず、進もう。

16回の閲覧

Kinu & Kukai

Address: Kitaihorie Nishku Osaka, Japan 

In charge of Yoko Kobayashi

Email: yoko57kobayashi@gmail.com

heart of japan2.gif
logo きりとり.JPG

© 2023 by YOLO.

Proudly created with Wix.com